ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

クジラのお刺身を食べます(゚∀゚)

突然ですが、私の地域では普通にくじらを食べます!

 

海が近いというわけではないんですが

スーパーに行くと売ってるのでたまに買ってしまうんです。

値段は普通のお刺身より若干高いくらいです。

 

じゃんっ。意外と美味しそうに見えませんか??

f:id:sakuramochiyuki:20171008141114j:plain

 

お刺身で食べようとすると生臭いイメージですが

実際生臭いです(笑)

なんかケモノ感がすごいんですよねぇ・・。生命の重みを感じる。

 

しょうが醤油につけて食べると臭みも消えて美味しいらしいんですが

私はしょうがとか香辛料系が苦手なのでつけないで

ネギたっぷりつけて醤油のみでいただきます。

 

都内出身の友達とかに

「鯨食べるよっ」って言うとだいたい

「えっ・・・」って引かれます(笑)

野蛮なイメージなのかな。さすがにイルカとかは食べないよ。

 

でもそのあとに味を聞かれるのでカツオに似てるって言ってます。

あくまで個人的な意見なので似てるかは微妙ですが。

 

好き嫌いが別れる味かなぁ・・・。

少し癖のある味ですが、私は好きです!

 

今のバブル世代?くらいの人は給食に普通に出てたんだよね?

なんで今は出なくなったのか知らないけど。

 

クジラの唐揚げとか。美味しそう^^

唐揚げは臭みも消えそうだし、刺身より食べやすくて

当時の子供達も喜んでただろうなぁ。