ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

羽根つき餃子を作るよーー!

餃子の皮が安く売っていたので購入♪

 

せっせっと作りました。我が家は野菜多めの餃子です。

エビとかニラとかもいれても美味しいですよね。

 

どーーーんと20個!4人家族でも十分だね。

包むのが得意なのでいつも皮でつつむのは私の役目になっています。

ヒダをつけていくのが楽しい^^

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113114j:plain

 

油を敷かずに円状に餃子を並べて弱火で焼いていきます。

 

その次に水溶き片栗粉(小麦粉でもOK)で周りに流し入れます。

パリパリになってきたらごま油を投入して剥がしやすくしていくといいかな。

ヘラが入るようになったら大丈夫。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113309j:plain

 

この羽根付き餃子の作り方って通常で焼くより

火が皮に通りにくいので注意です。

 

周りがうまくいったとしても皮が生であることが多いんです。

この加減て難しいんですよね・・・。中々上手くできない><

 

せーのでひっくり返したら・・・

 

 

ガーーーン!!Σ(゚д゚lll)

f:id:sakuramochiyuki:20171008113349j:plain

 

パリパリがゆえに羽の一部が割れちゃいました~。残念・・・。

フライパンからお皿に移し替えるのも結構難しいんだよね。

焦げ目も均等につけられなかった~><

 

味は美味しかったです♡肉と野菜の旨み♡

 

次はリベンジできるかなぁ・・・。

ネットで見たら羽根付き餃子の作り方沢山コツが載ってて

次はそれを見ながらつくろうと思います(゚∀゚)