ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

NATURALカルビー ハードチップス!

発売された時にやたらレジ前に並んでいて

気になっていたこのポテトチップス!!

 

ナチュラカルビー ハードチップスとな。

 

カロリー196キロカロリーってすごいなって思って買っちゃった。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113502j:plain

 

普通のポテトチップスって400近くあるのが普通だもんね。

ひと袋を一度に食べてしまうのが罪悪感すごいから。

これに惹かれて買う人結構いるんじゃないかなぁ。

 

前に同じカルビーからポテトチップスライトっていう

低カロリーのポテトチップスが出てたけど私はあまり好きではなかった^^;

 

さてこれはどうかなー。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113525j:plain

 

見た目やっぱり名前のとおり固くてはごたえありそうな感じです。

硬いほうが満足感あるし食べるのも時間かかるから

ダイエットとかにはいいんだよね。

 

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113548j:plain

 

普通のポテトチップスよりスライスが小さめのものが多いのも特徴かな?

 

食べた食感は堅あげポテトと似ています。

カリッとしていて香ばしくて噛みごたえがあって美味しい♪

じゃがいも本来の美味しさがわかるかんじですね。

油分をカットしている分、芋感がちゃんと残っているのがわかります。

 

今回は無難にシーソルト味にしたんですがチェダーチーズ味やフレンチサラダ味

ベイクドオニオン味など味の展開も色々あったので試してみようかな。