ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

いかうに合え ご飯のお供に♪

今日のご飯のお供はこれ!

 

 

布目のいかうに合え!値段が手頃なのがいいよねぇ。

f:id:sakuramochiyuki:20171008140321j:plain

 

たっぷり入ってて(税込 510円)!

疲れて何も作れない時とかの夕食なんかにいいかなと^^

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008140412j:plain

 

うにベースの塩辛ってかんじかな。

合成着色料不使用らしいです。これは天然の色なのか!濃い!

 

 ご飯にどーーーんと乗せちゃいます。

これだけだと寂しかったので海苔もプラスしちゃいました。

 

我が家は麦飯なので色々混ざっているご飯です。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008140509j:plain

 

ご飯に乗せても普通に美味しいですが

お酒のおつまみでもいいですよ。

 

黒霧島の水割りと一緒に♪仕事の疲れがふっとびます。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008140531j:plain

 

値段的にまぁまぁかなと思います。

ただ好き嫌いが分かれそうな味かも・・・。

 

布目って会社知らなかったんですが北海道の会社なんですね~。

北海道は好きなんですが知りませんでした。

函館の海鮮珍味メーカーらしいです。珍味大好きだから知れて嬉しい!

 

他にパスタとかに利用はできないかなぁ。

主張が強い味だから無理かな?

冷奴の上とかだったら美味しいかも!和風っぽいから。

 

こういう瓶詰めのものって冷蔵庫で放置されやすいから

ついつい他に利用できないかを考えてしまいます^^

賞味期限が30日なのでちゃんと食べきらないとなぁ・・・。