ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

予約でいっぱいの店のカルボナーラを作るよ✩

 

さぁ今日の夕飯はこれだ!

 

落合シェフの予約でいっぱいの店のカルボナーラ!!ラ・ベットラのカルボナーラが参考になってるのかしら?

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008110331j:plain

 

パスタソースすきじゃないんだけど(特にクリーム系)

なんか防腐剤?添加物?系の味がするし。

 

このシリーズだけはなんか好きなんです!!

 

パスタソースと卵黄ソースが分かれています。

これが多分美味しいポイントなんだな。

ソースにまとめちゃうと他のパスタソースと一緒になっちゃうもんね。

 

温めるのはパスタソースのほうのみで

チーズ卵黄ソースはあとで温めずに絡めます。

f:id:sakuramochiyuki:20171008110600j:plain

 

できた~!なんて簡単なんでしょう。

働く者の味方ですね。

 

付属の粉チーズをパラパラとかけて完成です。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008110752j:plain

 

濃厚でソースが絡まる~!

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008110809j:plain

 

ちなみにカロリーはソースのみで281キロカロリーなので

1食分のパスタも含めると700近くいっちゃいますね。

 

 

中には目立ちませんがベーコンも入っています。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008110826j:plain

 

満足♡満足♡

 

チーズのコクもあるし玉子も濃厚ですごく美味しかったです。

スーパーなどで手に入るパスタソースにしてはかなりレベル高いと思います。

 

カルボナーラって自炊しようと思うと生クリーム余っちゃうし

卵とチーズの分量間違うと悲惨だし。

上手に作れる自信がない人は是非使って食べてみて下さい^^