ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

創作和食屋さん「加藤」の昼3800円コースの内容。

 

徳島県にある創作和食のお店に行ってきました。

当方首都圏住みですが祖母の家があり、親戚とも

久しぶりの再会なので少し良いごはん食べに行こうってことで

予約してもらって行ってきましたよ( ˘ω˘ )

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008141221j:plain

 

お店普通に住宅街のような場所にあってわかりづらいです。

ひっそりあって初見ですぐには気づかないかもしれません。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008141243j:plain

 

中に入ると可愛い暖簾が見えます。

季節ごとに代わるんだとか!素敵^^

でも店員さんに尋ねたらあんまり知らないみたいで反応はいまいちでした(笑)

 

 

最初の前菜がすごーーーく好きでした。

葉っぱ見てトトロみたいと思ってテンションが上がるw

それと一緒に豆乳とヨーグルトのソルティドッグ

のような飲みものがついていたのですがこれまた美味しくて、

隣の席からも美味しい!と声が聞こえてきました。レシピ知りたい!

f:id:sakuramochiyuki:20171008141334j:plain

2品目が雑穀のミニおにぎりとはもが入ったにゅうめんでした。

おにぎりにいぶりがっこがついていたのですが

このくらいの量だとすごく美味しかったです。

父親の出身地の関係でいつも大量に我が家にあるので

美味しくないイメージだったんですよねぇ・・・。上品に切って食べると美味しいね!

 

 

3品目はお刺身の3種盛り!陶器が切子のようなかんじでとても綺麗^^

それと一緒にズッキーニと大葉の巻物?のようなものが出ました。

よく覚えてなくてすみません。

f:id:sakuramochiyuki:20171008141415j:plain

4品目がさわらのワサビ焼き。ほわほわで美味しい。

茶碗蒸しはベーコンと茄子とチーズが入っていました。

すごい!こんな組み合わせ初めて!とキャッキャッと盛り上がっていました。

よく考えたらそういう組み合わせでもありだなぁ・・。

自分で作るときの参考にしたいです。

さわらはワサビがだいぶ効いていたので、好き嫌い少し分かれそうって思いました。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008141441j:plain

あんかけが最高でした。

 

5品目はお花が盛り付けられた唐揚げ♪

揚げたてってそうしてこんなに美味しいんでしょうか^^

もずくととろろの和え物?も出てきました。

f:id:sakuramochiyuki:20171008141501j:plain

ちょっと写真が前後してしまいましたが

6品目にごはんとお味噌汁、きゅうりの漬物が出てきました。

正直これはいらないかなぁ^^;

最初に小さいけどおにぎりとにゅうめん出たのにね。

おなか一杯だったから無理やりお腹に入れました。

どうせなら唐揚げと一緒に食べたかった(笑)

 

 

そして7品目にトマトのシャーベットが出て終了!

これお皿が一枚づつ色が違って本当にきれいでした♡

 

ほかのお料理もお皿だけでも見る価値あるくらい素敵で!

料理は目で楽しむって本当だなぁって感じました。

中々家でもやるのは大変だけどさ。

 

ちなみにこれ私が8月に行った時のコースなので

今は同じコース食べれません(笑)

8月に行ったのに今載せるっていうね^^;

月ごとに内容が変わるとの噂なのでまた行ってみたいなぁ。

 

しめてお値段3800円のコースでした♪