ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

最近のカルピス事情って・・・?

最近仕事帰りに無性に飲みたくなるカルピス。

 

子供の頃はよく飲んだけど中学生くらいから

全然飲んでなかったから大人なってからまた飲みたくなったのかな。

 

駅のホームの自販機にもカルピス豊富なんです!

 

この間飲んだのはこの濃い目のカルピス。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113751j:plain

 

確かに普通のより濃い目かな?

濃厚で美味しくてごくごく飲んじゃう。

でも甘すぎないのは雪塩?が入っているからかもですね。

塩が入っているから熱中症対策にもなるらしくて!

凍らせても美味しいみたいなので、暑い日に持ち歩きたいですね。

 

ただこのカルピス夏に向けて作られたもののようなので

期間限定みたいです・・・。残念><

 

子供の頃カルピスってこういったボトルのものよりか

薄めて作るタイプのものが主流だったのでなんか新鮮。

あれもあれで自分好みの濃さで作れていいよねぇ。

すごーーく薄く作ってみたり、原液のまま飲んでみたり^^

小学生は必ずやるはずっ(笑)

 

 

もう一本飲んでみたのはこれ! 

f:id:sakuramochiyuki:20171008113827j:plain

 

カラダCALPIS!

なんとカロリー0!!

 

すごい!ついにカルピスまでカロリーゼロか!!

しかも体脂肪を減らす効能まであるらしい・・・。

カルピスも進化しましたねぇ。こちらは少し値段高めですが。

 

肝心な味はというと、意外と美味しいです。

というよりそこまで普通のカルピスの味と遜色はないかんじ。

でもよく味わって飲むと、やっぱり0カロリーの味がします(笑)

 

 

カルピス味のお菓子やらアイスやら最近多くて、カルピスって万能ですね。

見るとなんとなく買ってしまうんですよね。