ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

新発売のコンビニのもっちりティラミスどら

 

パッケージがとてもかわいい

ハロウィン仕様のお菓子を食べました。

 

セブンイレブンで新発売の

もっちりティラミスどらです。10月3日発売♪

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008103651j:plain

 

価格が手頃だったので、買ってしまいました。

 

(税込)160円です。

どら焼きにしては高め?なのかなぁ。

 

開けるとこんなかんじで真っ黒い円盤ってかんじですが

ココアの香りもして持つとすごく柔らかいです。

 

クリームが結構ゆるめなので持つときに注意!です。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008103642j:plain

 

クリームとろっとしてますね~。

洋風どら焼き?

生地とクリームの間にココアソースが仕込まれています。

 

f:id:sakuramochiyuki:20171008103649j:plain

 

食べた感想♪

 

ほんとに皮の食感がもっちもちなのでどら焼き感はあまりありません。

このネーミングはどら焼きに似てるからかな?

 

タピオカ入った生地にも似てる気がするー。

もちもち好きにはたまらないですね。

 

クリームはしっかりティラミス味ですよー。チーズにコクもある!

しかしねっとり系?です。むちむちしている・・・。

 

一口目に食べた時にちょっと重たいか?って思ったんですが

大きさがそこまでないのでペロッといけました。

軽い食感を求めている方は重く感じるかもしれません。

 

カロリーは208キロカロリー

 

パン系にしては低めだから食後に食べてもいいかもしれません。

 

ハロウィンスイーツは何種類か販売してたような気がするから

また違うものを買ってみようかな。