ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

衝撃のメロンカレー。全国こだわりご当地カレー♪

 

 ふらっと行ったスーパーで買ったカレー!

 

 メロンカレー!!

なんとなく衝撃を受けて買ってしまった・・・。

 

最近岡山の白桃カレーや山形のさくらんぼカレーとかあるから

これもその類かなぁ。常識が覆されるよねぇ。

 

カレーにフルーツを入れること自体は珍しいことではないよね。

まぁりんごとかが一般的だけども。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170722065206j:plain

どうやら茨城県ご当地カレーのようです。初見です。

茨城じゃなくても普通に売ってるのね。

 

公式説明によると

適度に熟した鉾田市産メロン使用 とのこと。

うーん・・・あまり味が想像できないなぁ。

 

 化学調味料や保存料などは一切使用していないので安心ですね。

 

 ご当地カレーって結構好きなんですよね。

その土地のこだわりというか名産もわかるし意外と美味しい♪

 

ちなみに千葉はサバカレーというご当地カレーがあり、

とっても美味しいんですよヽ(´▽`)/

 

中身を早速開けてみます。

見た目は普通のカレーっぽいし、匂いもメロン感はありません!

 

f:id:sakuramochiyuki:20170720050325j:plain

 

200g入っているので量はばっちりです。

写真用に白米にすればよかったなぁ。

我が家はいつも五穀米なのでうっすらピンクで麦入りww

 

ありましたよメロン!!

f:id:sakuramochiyuki:20170828201658j:plain

 

そこまでメロンの存在感はないんですよねぇ。

食べてみてもほのかに甘みを感じる程度なので

中辛のルーと意外にも相性がいいです!美味しいよ!

カレーのスパイスが引き立つくらいの甘みです♡

 

メロン以外のゴロッと入っている豚肉も美味しい(^O^)

 茨城県の銘柄豚「ローズポーク」らしいです。

 

なのでネタカレーとして食べるにはインパクト弱めかもしれません。

値段もメロンを使っているため(税込)540円と

ちょっとお高めなのでリピートはないかな。

 

美味しいけどこの値段払うなら

もっと安くて美味しいレトルトカレーのやつあるしね。

 

ただ普通に美味しいものなので、話のネタや好奇心で食べてみるのはおすすめです♪