ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

4種チーズのなめらかカルボナーラ

今日の夕食はセブンイレブン

4種チーズのなめらかカルボナーラ!!

 

店頭のがすごい美味しそうだったので。

どうやら新商品ではなくマイナーチェンジの商品みたいです。

 

これこれ。価格は(税込)430円。

まぁ妥当な値段かなぁ。チーズって高いもんね。

商品画像   

 

開けてみるとチーズソースたっぷりで

パルメザンチーズも沢山ふりかけてあります。

 

私のは持って帰る時に寄ってしまいましたが

ちゃんとしたのはパルメザンがパスタを覆っていて真っ白です。

f:id:sakuramochiyuki:20170717141026j:plain

 

レンジでチンするとチーズが溶けていいかんじ♪

 

チーズの色が2層に分かれています。

 

商品名に「なめらか」って入ってるけど

食べているうちに塊になっていくのでなめらかではないかなぁ。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170717141618j:plain

 

セブンイレブン公式の説明では

パルメザン、チェダー、クリーム、モザレラ

などなどの種類のチーズが使われているらしいです。

 

3つはわかるけどモザレラってなんだろう(笑)

 

とにかくチーズがすごく濃厚で食べごたえがあります。

チーズ好きにはたまらないですねぇ。

黒胡椒もチーズを引き立てるためのものってかんじです。

 

前のペペロンチーノの記事にも書きましたが

やっぱりコンビニパスタは麺がなぁ・・・改善されないね。

 

ただソースのこだわりはすごいです。

チーズ!チーズ!チーズ!

チーズが多いと本格的な味に感じるのは私だけではないはず。

f:id:sakuramochiyuki:20170717142336j:plain

麺を食べ終わったあとにソースも綺麗に食べてしまった。

 

ちなみにカロリーは

596キロカロリー!!

 

カルボナーラにしてはちょっとカロリー控えめ?

1食で考えたらちょうどいいけどね。

 

 

でもわたしはやっぱりほうれん草が入ってたり

温泉卵が上に乗ってるようなカルボナーラのほうがやっぱ好きかもです。

 

でもチーズ好きの人には満足できるくらいのチーズなので

そんな人におすすめです(^O^)