ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

中居正広絶賛のカップ麺。発売直後に600万食いったリッチシリーズ♪

 

 日清のカップラーメンリッチ

「贅沢とろみフカヒレスープ」を買ってみたよ。

 

これナカイの窓?で中居君が絶賛したら

全部売り切れちゃったらしくて

本当にお店で見なくなっちゃったんだよね(´-`).。oO

 

そもそもこのリッチシリーズ自体発売直後から600万食売り上げて

社会現象になったとかならないとか。ずっと気になってはいたんだけどね。

 

この間たまたま見かけて

もう手に入れられる状況になったみたいで買ってみました。

 

容器からしてちょっとリッチだね。

(税別)230円 確かに普通のより高い。

f:id:sakuramochiyuki:20170709001646j:plain

 

仕上げ用の香味油がついています( ˘ω˘ )

コラーゲン1000㎎はいってるらしい・・・。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170709001737j:plain

 

早速開けてお湯を入れてみる。

中身は見た感じそんなに普通のカップヌードルと変わらないかも。

 

オイスターソースと中華風だしが効いているみたい。 

ちなみに368㌔カロリー。

f:id:sakuramochiyuki:20170709001806j:plain

 

食べてみると・・・

わー!美味しい・・・!

これ中居くん絶賛する理由わかるわ。

 

なんかとろみがいいんですよね。濃厚なの。

おなか一杯の状態で食べたからどうかな?

って思ったんだけど全然いけました(笑)

とろみがついているので麺に絡みついてスープが少ししか残らなかった。

 

フカヒレはちょろちょろっと入ってましたが、

本物ではなくゼラチンで再現したものみたいです。

でも本物みたいだった!企業努力!

 

どうやら中居君は二日に一回はカップ麺を食べるらしく

そんな人が絶賛するってすごいですよね。

スマノミクス発動でしばらくコンビニで見かけませんでしたし、

楽天Amazonでもランキング一位になってました♪

 

今では普通に手に入るので食べたい人がいたら買ってみて下さい♡

 

同じリッチシリーズで

あわび風味とすっぽん風味、にんにく卵黄風味が出てるので食べてみようかな。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170716210705p:plain