ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

ミルキーのシュークリーム♪

この間食べたやつです。

 

 ミルキーのシュークリーム

 パッケージからしてもう可愛いですね♡♡

 

このミルキーの青とピンクの花柄がほんと好き。レトロ可愛い。

f:id:sakuramochiyuki:20170709001110j:plain

 

価格は(税込み)100円!

近所のスーパーで買ったので地域によって変動はあるかもしれません。

ミルキー味のシュークリームかなと暗に予想。

 

見た目は普通のシュークリーム(´-`).。oO

シュー生地は厚めでなかなかです。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170709001128j:plain

 

断面はこんなん。ちょっと切りにくかった。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170709001155j:plain

 

シューがフワッとしてないからクリームがついてしまった。

 

ブログで嘘書くのもあれなんで正直に書くと

思った以上にクリームが水っぽくていまいちでした(;´・ω・)

 

ほんわりミルキーの味はするもののシューとのバランスがなぁ。

ミルキーの乳臭さを味わうよりも先にそこが気になってしまった。

 

ただネットで凍らせると美味しいという情報をゲットしたので

それはやってみたいかなと思いました。

とにかくクリームが緩めなのが気になったので(´-`).。oO

暑かったせいもあるのかしら?なめらかなのが好きな人はいいかも。

 

もうひとつ気になった点として

カロリー表記がない!!なんで!?

これはちょっといただけないかなぁと思いました。

 

ミルキーのシュークリームといえば

不二家の店舗から以前に出ていたやつのほうがおいしそうでした。

 

これ!

f:id:sakuramochiyuki:20170709210153j:plain

ミルキーの包み紙そのままで白いシュークリームが

どん!と乗っています。

今では発売してないみたい。残念(´-`).。oO