ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

札幌すみれ 醤油ラーメン風玉子 おにぎり

醤油ラーメン風のおにぎりをNewDaysで見つけたよ。

やっぱエキナカ危険だな。買い食いしてしまうじゃないか。

 

見た目はこんなかんじ。

f:id:sakuramochiyuki:20170702081451j:plain

 

札幌すみれってラーメン屋さんの名前かな?

北海道は何回か行ったことあるけどそこは行ったことないやー。

すみれの人が監修してすみれで出ているラーメンが再現されているらしい。

 

園児がお弁当にすごく美味しそうな煮玉入れてて

なんか食べたくなっちゃったんだよね。

食欲をそそる見た目や。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170707212615j:plain

一口食べちゃった写真(´<_` )

 

味は見た目濃いかんじに見えてそのままほんとに濃い味です(笑)

醤油味だからまぁそうか。

もともとすみれのラーメン自体が濃い溜まり醤油ベースみたいです。

 

玉子がそんなに味付きって感じじゃないので

それで調和しているかんじかな~。

ラーメン感はそこまでないかもしれません!

 

値段は(税込)148円!

まぁ玉子もどんと半分乗ってるからこのくらいか。

でも今セブンでおにぎり100円やってるしな。多分次はないな・・・

 

カロリーがちょっと載ってなかったのでわからないけど

結構高そうかな(´・ω・`)

 

ちなみに札幌の「すみれ」で出ているラーメンがこれらしい。

f:id:sakuramochiyuki:20170707220212j:plain

ラーメンはあっさり派だからわたしはイマイチかなぁ。

ひき肉ってのがね。でもこのドロドロ感が好きな人も多いみたい。

 

セブンイレブンで売ってるのもよく見てるけど

これね。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170707222527j:plain

 

200円台で名店の味の気分が味わえるなら安いのか?

こってり系が好きな方は是非!