ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

本当に特茶で体脂肪は減る?特茶のジャスミンティー

 

仕事中に買ったお供。

マイボトル派なのにまた買ってしまった(´<_` )

 

特茶は何回も買ったことあるけど、ジャスミン茶出てたの知らなかった。

f:id:sakuramochiyuki:20170701220229j:plain

 

ジャスミンティーそんなに好きじゃないけど

ジャスミンの香りがそんなに強くなくてすごく飲みやすい。

 

パッケージ通りすっきりしているかんじです。

 

特茶を買う人の全てが気になっているのが、ほんとに体脂肪減るの?

ってことだと思います。

 

公式HPの説明はこちらから!www.suntory.co.jp

 

私の実感としては目に見える変化はないです。。

体重が減ったとか体脂肪減ったとかね。

 

ただこの商品は続けることに意味があるみたいで

モニターの人が8週間続けて飲んでから体脂肪の低減が見られたみたい。

 

でも8週目って・・・(笑)

いくらかかるのよ。コンビニで買ったら182円くらいしたよこのお茶。

たまに飲むだけじゃダメだったのね(´・ω・`)

 

ただ味は本当に美味しいです。苦くもないし。

伊右衛門と同じ京都福寿園のお茶葉らしいです。

飲み飽きもしないしね。ただ価格が(笑)

 

amazonとかで箱入り買ったほうが安そうだけど。

 

でも私個人的にはお茶にお金を払うっていうのが

いまいち納得いかないタイプの人間なので、

それはしないでたまに買って飲むだけかな・・・。

 

昔やっていたカバチタレ!っていうドラマ知ってますか?

常盤貴子深津絵里さんの法律ドラマ。

 

その中での常盤貴子さんのセリフで子供ながらに衝撃を受けた一言。

「お茶って自分で作ったら1円もかかんないじゃない?」

(ニュアンスは違えどこんな内容だった)

当時小学生の私は仰天・゜・(ノД`)・゜・

 

1円もかからないものに何百倍のお金払ってるんかーーい。ってね。

でも自分で作るお茶とは成分とか手間暇も違うし、

1円と比べることは大げさなんだろうけどね、さすがに。

 

それもあってか未だにお茶を買うとき少し躊躇する私です(笑)