ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

パインアメ味のポテトチップス

今日食べるおやつはこれ!

 

f:id:sakuramochiyuki:20170630153838j:plain

ずーーーっと気になっていたヤマヨシのパインアメ味のポテトチップス♪

 

カロリーは263㌔cal!

 

コンビニとかでたまに見かけていたんだけど、中々買う機会がなくて。

ファミマで半額になっていたので買いました。69円で買えた!(笑)

よくコンビニ半額のコーナーで見るから人気はイマイチなのかな?

それなら今のうちに買っておきましょう!ってことで購入。

 

パインアメ自体美味しくて大好きだけど、

ポテトチップスに合わせるって想像つかないなぁ・・・( ˘ω˘ )

 

ドキドキしながらも開封!

 

 

f:id:sakuramochiyuki:20170630154153j:plain

 

見た目は普通だけど開けた瞬間にパインの香りがふわっとします。

 

食べた感想は・・・うん、意外と美味しい(笑)

 

もっとキワモノ系のジャンルの食べ物かと思ったんですが

意外と手が止まらなかったです。

前に牛乳味のポテトチップスとかあったけどそれより遥かにいいです。

でもネットの反応を見る限るではまずいって意見も多いみたい。

 

一口目にパインアメの味が強くて、噛んでるうちにポテトになっていきます。

とにかくパインアメの再現度が高いなと感じました。

 

甘じょっぱいかんじかな~。

雪の宿とかポテトチョコとかあまじょっぱいおかしのジャンルは結構あるけど、

甘さとしょっぱさが上手いこと合わさると絶妙に美味しいんですよね。

 

一度で二度おいしいみたいな。

お酒のおつまみにしたい!とかしょっぱさを求めてたら

ちょっと違うなと感じる味かもしれませんが私は好きです。

 

むしろ普通のポテトチップスに若干飽きがきていたので

すごく美味しく食べさせてもらいました。

 

 

パインアメはほかにも色々コラボしているらしくて

 

f:id:sakuramochiyuki:20170630160956j:plain

パインアメ味のバウムクーヘンとか!

 

f:id:sakuramochiyuki:20170630161309j:plain

 

パインアメジャムとかあるらしい。

他にもドリンクとかグミとかコラボの多い商品なんですね。

 

でもどのコラボも美味しいそうだけど

ポテトチップスだけはちょっとって感じだね(´-`).。oO

 

でも期間限定の香りがすごいから食べるならお早めに。