ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

セブンプレミアム 盛岡冷麺作るお

 

今日の夕食はこれだ!

冷麺!

 

 

おいしそうにできたでしょ??うまうま。

f:id:sakuramochiyuki:20170626202125j:plain

 

なんか中高に盛れなかったら具が沈んじゃってるね!

素人感満載!

 

冷麺ってゴムっぽい感触があんまりだなって思うのになぜか買ってしまう食べ物のひとつなんだけどほかの人はどうかなぁ・・・?私だけ?(笑)

 

食べたときはもう買わない!って思うのになぜかあの感触思い出して買っちゃうんだよ。馬鹿ですね(´-`).。oO

 

今日使ったのはこれ。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170626201314j:plain

 

セブンプレミアム盛岡冷麺!!

最近はこんなのも出しているのね。

味知らなかったんだけどコシもあるし量もなかなか。

パッケージのように美しくは盛れなかったわ~。

 

盛岡冷麺って書いてあるけど韓国のと違いがわからなかった。

どこが盛岡独特のポイントなのだろう。

 

ちなみに2食で税込み300円!わっほーい。

 

 

中はこんな感じ。

f:id:sakuramochiyuki:20170626202850j:plain

 

茹でる。

そして鍋から安定のふきこぼしを経てざるに移す。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170626202949j:plain

 

ふぅこれだけで一仕事終えたような気さえする。

すごくコシのある麵なのに意外にもゆで時間は1分半という嬉しさ。

ゆで時間短くしたらコシも少しおちるのかなぁ?

ゴムのような感触が苦手!って人は少し長めに茹でてもいいかもね。

(あくまで自己判断)

 

辛みは調節できるように表示してくれてます。

f:id:sakuramochiyuki:20170626203341j:plain

 

大辛とか書いてあるけど全然大丈夫だったよ。個人差あるかもだけど。

でもこういう気遣いうれしい(´-`).。oO

 

やっぱり夏の定番は冷やし中華より冷麺な私です。

なんか定期的に食べたくなるんだけど、想像の時が一番おいしいんだよね。

作ってみるとあれれ?ってな具合で。

 

でも今回のは中々においしかったです!

さすがセブンさん!つるつる触感と噛みごたえある麺!ピリ辛スープ!

 

今度は大好きなネギたっぷりキムチたっぷりで作ろうかな。

定番はきゅうり、たまご、牛肉ってかんじか。

 

ちなみにカロリーは1食470㌔cal( ˘ω˘ )

 

具材入れたらもっといくけどラーメンとかよりはヘルシーってかんじ。

噛みごたえあって中々進まないからダイエットにいいかも?って思いました。

ずっと噛んでるから(笑)

具材も野菜たっぷりにして肉も鶏ハムとかにしてね!いいじゃん!

 

 

 

今日もおなか一杯。しあわせ。