ハイカロリーな日々

主に飯テロ画像とコンビニグルメ、話題のネトメシとともにおくります。

世界のカップヌードル総選挙!?

 

今日はこれ食べるよ(^O^)♡

ミニストップに売ってたカップヌードルマッシュルームポタージュ味!

 

なんだかカップヌードルは今年45周年らしく、世界のカップヌードル総選挙をやっているんだとか。日本では売られていない現地のフレーバーが再現されているらしいよ!

 

全部で20種類あるみたい。コンビニに売ってたのは6種類くらいだったけども。

 

気になったのでドイツのを買ってみた。

 

f:id:sakuramochiyuki:20170625165112j:plain

中華麺と洋風ミックスって貴重じゃない?

本当はエスニック系のタイとかベトナムのとかが食べたかったけど・・。

気になってしまうと駄目ね。

 

中はこんなかんじ~。

緑っぽいかんじ!マッシュルームの匂いがすごいお。

f:id:sakuramochiyuki:20170625213023j:plain

 

お湯入れるよー( ^ω^)

 

f:id:sakuramochiyuki:20170625213206j:plain

なんかあんまり見た目が美味しそうじゃないんだよなぁ(笑)

白っぽいというか。。でも色だけかな~味はどうなんでしょ。

 

 フォークで食します。

f:id:sakuramochiyuki:20170625214029j:plain

 

うん、普通のがいいかな(笑)

 

中華麺にはやっぱり洋風合わない気が・・・。食べ慣れてないだけなのかなぁ。

そんなことないよ!美味しいよ!って人がいたらごめんなさい(笑)

 

でもけしてまずいというわけではないです。

でもスープの味がクノーラとかのカップスープのようなかんじなので、やっぱりパンとかパスタに合うような味に感じました!

 

マッシュルームの風味がかなり感じられるのでこういうの好きな人は好きかも?

 

HP見てみたら総選挙の投票もう終わっているみたいで、一位は香港のキムチ海鮮味でした~。わー!めっちゃ美味しそうヽ(・∀・)ノ

 

一位のはまた日本でも発売するみたいだから今度は買ってみます。

コンプリートしても楽しそう。

個人的に気になったのはフィリピンの豚ニンニク味とインドネシアの牛テール味かな。聞くだけでも美味しいってわかる!

 

ドイツのわさびのも気になるなぁ。

 

 

ここから詳しい選挙見れマース( ⊙‿⊙)♡